Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。

貨物列車

C58263.jpg
何とも言えないくらい静かな朝、蒸気の「シューッ」っと言う音だけが聴こえて、その後汽笛を「フォーッ。フォーッ。」。ゆっくり蒸気を「ジューッ。ジューッ。」と。いよいよ雪煙をあげで目の前に現れました。5.6回シャッターの音がして、列車が通り過ぎてから貨車の車輪の音が「カターン。カターン。」と小さく響いて消えて行きました。また、静けさに包まれます。今度は、興奮冷めやらぬ夢太郎の心臓の音が「ドキン。ドキン。」SL好きのあなたならお分かりいただけるかも・・・。 CanonFT FL200mm F5.6 TriX
  1. 2006/01/08(日) 11:55:07|
  2. SL時代記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<桜咲く奥能登 | ホーム | ポニー!!がんばれ>>

コメント

キレイな写真ですが、寒そう~!!
何かに夢中になっている時は、寒さも忘れ無痛になりますが
お体にはお気をつけ下さいね。
  1. 2006/01/10(火) 14:13:48 |
  2. URL |
  3. ネギ #-
  4. [ 編集]

今の時代にはない風景

昔はSLも凛とした姿で走っていたのでしょうね。実際に走ってるのを見たことがないので見てると走る音や汽笛や車輪の音が聞こえてきそう。もっとみたいです。
  1. 2006/01/08(日) 13:41:53 |
  2. URL |
  3. 水無月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/11-08e852e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)