Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河北潟にマガン飛来中

IMG_7119.jpg
なななんと、38羽いるじゃないですか。昨年は、8羽だけしか見る事が出来ませんでした。で、この写真の数は38羽、白鳥の群れに紛れていたガン5羽を足すと43羽。河北潟ではこれって多いんじゃないですか?うれしくなっちゃいますね^^;マガンはお腹が白く斑点が混じっているからすぐにわかります。有名な『魔女の宅急便』に登場していたのがマガンでした。よく見ても「キキ」はいませんでした^^;【津幡町とかほく市の境位の農道脇で確認。背景は内灘砂丘地帯。】
  1. 2008/01/11(金) 20:36:07|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<狭まる居留地 | ホーム | 金石湊>>

コメント

回るスイッチさん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいました。雁に興味があるのですか?
ちなみに、少しアップも撮れているショットが有りますので宜しかったらご覧頂ければ嬉しいです。
また、遊びにきて下さいね。http://19540620.blog36.fc2.com/blog-entry-262.html
  1. 2008/08/20(水) 19:54:05 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

これが雁行なんですね

魔女の宅急便でキキがほうきで雁の群れと一緒に飛んでいたシーンは結構印象に残ってましたが、
これが雁行の実物ですか。たくさんの雁がいて、
空で実際に見かけたら思わず目で追ってしまうくらい存在感がありますね。
  1. 2008/08/20(水) 10:50:46 |
  2. URL |
  3. 回るスイッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/144-335a4a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
