Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。

この子は雌幼鳥?

IMG_3370.jpg
「また降って来たわ。」みたいな仕草のこの子は嘴が赤い。紅を付けているかのようです。【金沢市大場地内5日13:12】IMG_3375.jpg
こちらが普通の幼鳥なのですが。

タゲリ見たさにvivi_kotaさんに教えてもらった場所へ行ってみた。でも、残念ですが白いタゲリは居ませんでした。これも探鳥の常。だから面白い。
で、帰宅途中に、ヒシクイのいそうな地点経由で探索。すると、5羽がコハクチョウ10羽とのんびり寝ていました。。近寄ってみると、なんとマガンも数十羽いるではありませんか。増えたのか?IMG_3278.jpg
写真のように、2番穂の間からから、タケノコのようにニョキニョキ首を出していました。【津幡町領家5日11:11】IMG_3307.jpg
実は、こんなにいるとは思っていなかったので、隣の田んぼのマガンにはまったく気がつかず飛ばしてしまいました。今度は、慎重に風下から近寄って数を数えたら40羽弱確認出来ました。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/05(火) 20:25:28|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヒシクイ5羽 | ホーム | 仲良し親子?>>

コメント

vivi_kotaさんへ
実はまだ治ってないんです。2週間程かかるとの事でしたので、以前から欲しかった玉をnetで買っちゃいました。今年は、ハクチョウが帰るまで何とか撮ろうかと思ってて、2週間はチョット厳しかったです。これから、当分の間は節約生活になっちゃいますぅ^^:
マガン・ヒシクイはvivi_kotaさんの近くですから楽しみですね。正確には5羽・37羽でした。
  1. 2008/02/05(火) 21:53:30 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

マガンいたのですね。今度探見なければなりませんね。

今日、雪が降ったので、タゲリが居場所を変えていなければいいなと思っていましたが、
別の場所へ移動したようですね。

p.s.
カメラ治ったんですね。ずいぶん早いです。私のカメラが壊れた時は1月弱かかりまし
た。さらに新レンズですか。
  1. 2008/02/05(火) 21:07:52 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/174-5cdc4bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)