Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。

厳冬の朝

IMG_4574-1P.jpg
タイトルの写真欲しさに、アタフタと歩き回っていた頃、太陽が雪降る中かすかに見えてきました。「ここにコハクチョウが来てくれたら最高なのに。」カメラを構えながら思いにふけっていた時、突然現れた鳥の群れです。写真のようには見えませんでしたが、撮影後モニターで確認するとピンアマですが写っています。降り立った近くに行ってみるとマガンでした。雪がヒドくなって来たのでこの日の撮影を終了しました。PC上で見るとフラットすぎ。現像で何とか現れた画像に我ながら感動しました。雪が、送電線も鉄塔も消し去ってくれました。幻想的な世界を作り上げてくれた太陽と雪とマガンに感謝です。でも、この場所も天気がいいと、それらが背景に見えて多分撮らないでしょうね。【発表予定作品より】

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/29(火) 01:14:36|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キャンドルサービスはユーザー設定で事前にチェック! | ホーム | ホオジロ>>

コメント

りもふさんへ
偶然の産物です^^;
素人バーダーだから写せたのかも。普通は、こんな雪の中待っていませんよね(雪で、ほとんど写りませんから^^;)
  1. 2008/04/29(火) 22:19:51 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

vivi_kotaさんへ
写真って凄いですよね。目視では、ほとんど見えなかったのですが瞬間画像では雪が止まる為なのか、わりと鮮明に出ました。自分でも好きな一枚ッス(自画自賛^^;)。
  1. 2008/04/29(火) 22:14:31 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

「あれ!パノラマじゃない。」と思ったらクリックすると見れるんですね。

墨絵のマガンの群れみたいです。
少しづつお宝画像が出てきますね。
  1. 2008/04/29(火) 21:34:02 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

こんばんは。
幻想的な風景ですね。
冬を乗り切る力を感じますね(*^_^*)
素晴らしいです!
  1. 2008/04/29(火) 21:04:24 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/262-5f9c8551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)