Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブライダルドンデンダブル&シンドイシングル

IMG_3965.jpg
海岸淵沿いにキアシ・ハマシギ・ミユビなどがカーブを描きながら餌取り合戦をくりひろげる。【かほく市海岸。5.11撮影より】

IMG_4496.jpg
明日は久しぶりのドンデンダブル(この業界の写真を手掛けるようになって覚えた言葉^^;)8:30式場入りで14:30に午前パーティ終了、すくに次のパーティの準備をして19:30まで撮り続けになります。11時間ぶっ通しで1500カット撮ります。まぁ、これがスナッパーの宿命だから仕方ないのだけど、鳥よりは簡単すぎるぐらい簡単^^;でも、気は使いますし、足腰・右手親指・左脇腹痛に襲われます、相当に。翌、日曜日は午前シングルですが、前日の疲れがピーク状態なので、これが一番辛い^^;
でも、また5日ほどのんびりの時間があるので、鳥撮りが出来ると言う訳なのです。月曜日セレクトして火曜日にクロネコ便でCDをデザインさんに送ります。その後、待ちに待った行きつけの秘湯へザァブン。シギチ同様身体を癒すのです。本業が無い週は、こんなサイクルの夢太郎でした。【かほく市海岸。5.12撮影より】

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/16(金) 20:57:51|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Bouquet | ホーム | 思いにふけるキアシのポートレ>>

コメント

さえさん、こんばんは。
機材の後片付けして、らーめん屋さんで「小さなBセット」食べて新聞読んでたらこんな時間に^^;ストロボ電池の充電して、データを落としながらブログを開いています。
今日も来賓のお客様が沢山でしたが、みんなシギくんに見えて「この子、キアシくんに似てる。」とか、「ミユビさんに^^;」などと思いながらファインダーを覗いてました。ほとんど頭の中はシギモードです。
匍匐前進ですが、やっぱりそうでしたか^^;
自分でも誰かが、後ろから撮ってはいないかと振り向いて見たほどです^^;
コッケイだったでしょうね、きっと。
レンズは砂ホコリでうっすらソフトフィルター系でしたよ^^;ほんわかと写りますから^^;
帰って早速に清掃しましたがヘリコイドはまたしてもジャミングしてます。
  1. 2008/05/17(土) 23:49:43 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

こんにちは、夢太郎さん(^^*
プロのカメラマンだったんですね!!
すごいなぁぁ~♪
ここに来ると写真のお勉強が出来るんですね(^^*
11時間ぶっ通しで撮り続けるって(°m°;) 大変なお仕事なんですねぇ~。
鳥撮りに出かけられるのは癒されに行くんですね(^^
前にホフク前進しながら近付いてフードの中に砂が・・・って記事ありましたよね?(笑(^^;
砂でレンズ傷ついたりしなかったのかなぁって心配になったのとそのホフク前進してる姿を撮りたいという悪戯心がでた私でした(笑(^^;
  1. 2008/05/17(土) 15:19:25 |
  2. URL |
  3. さえ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ジョビちんさん、おはようございます。
Z系までいきませんけど、だいたいそんな感じです。その方が数を多く見せられるのと、人間の目が自然にZの流れに沿ってみるそうです。文字の編集や、広告の配列もまた同じです。キャッチコピーなども、この方法がとられる事が多いと思います。
  1. 2008/05/17(土) 07:59:50 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

イーストさん、おはようございます。コメントありがとうございます。河北潟にいらっしゃった事あったんですね。ビックリ!!
今はシギにハマりにハマりまくってます。今日、明日は仕事なので、火曜日あたりから出掛けようと思ってます。
また、雄大なブログにおジャマさせて頂きます。これからも、宜しくです。
  1. 2008/05/17(土) 07:54:31 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

おはようございます。

なるほど。これが,本当のZ構図(S構図)と言うのですね。勉強になりました。m(_ _)m

2枚目の夕景のシギたち。相変わらず素敵なカットです。
  1. 2008/05/17(土) 07:05:04 |
  2. URL |
  3. ジョビちん #-
  4. [ 編集]

はじめまして

夢太郎さん、こんにちわ。ブログへのコメントありがとうございます。シギの写真、どれも素敵ですね。こっちはやっとサクラが咲いています。三十年くらい前に一度だけ河北潟は行った事があります。道東に移ってからは、出不精になりました。また寄らせて頂きます。
  1. 2008/05/16(金) 22:18:30 |
  2. URL |
  3. イースト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/284-61bd9506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
