Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついでに海王バードパークに

バードパーク
営業のついでに海王バードパークまで足を伸ばしてみました(足は短いです^^;)。車を降りたらすぐにケリくんの手厚いお出迎えです^^;2~3分ほど歩くと立派な観察舎が見えて来ました。実に立派です。スリッパに履き替え中に入ると数台のスコープが広い人工池の方に向けられています。平日のせいか、だーれもいません(管理人さんも^^;)。初めて覗く単眼スコープ(ニコン)越しにアオサギが見えました。デジスコをまねて、携帯密着スコで撮ってみましたが結構いけますね。15分程のんびりしてから外に出ました。バイパス工事中の網塀越しにキジくんが求愛ポーズ。何度もアタックするのですがふられてしまいます^^;あきらめモードで、法面を登ってヤケクソポーズ。落ちそうになった(ように見えるだけです)キジくんです^^;【富山県射水市海王バードパーク地内。5.21】

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/22(木) 23:47:26|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<温泉と秀吉の家紋 | ホーム | まったりとした時間>>

コメント

さえさん、こんばんは。
某掲示板のスターさんなので、高額の撮影ギャラをケリさんに徴収されそうになりましたょ^^;
しかし、じつに愛想の良いキジくんですね。逃げもせず、♀子さんに果敢にアタックしてましたよ。観察舎にもビックリしました。ゴットさん達に脅されて予算が付いたんでしょうかね。お役人たちビビッてゴットハンさんのカワセミみたいに糞たれてたかもです^^;

D300に大砲付けてゴット班があればバレバレですよ v^^;
  1. 2008/05/23(金) 21:36:36 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

ぉぉ~。これがかの有名な海王バードパークの鳥達さんですか?とぼけるんじゃないと言われそうだ(^^;
最近行ってないけどって・・・今週は行ってないだけなんだけどね(^^;
もしかしたらこのキジくん、私が某掲示板に投稿して、夢太郎さんにガラガラゴックンと言われて爆笑されたキジくんかも知れませんね(笑)

私も昨日野鳥園に行けばよかったなぁぁ。お会いしてても分かんないかもしれないけどねぇ(^^;
  1. 2008/05/23(金) 20:28:45 |
  2. URL |
  3. さえ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

りもふさん、こんにちは。
都会のイジメは陰湿だったとか、ありませんでしたか(キアシシギのいじめられてた時の顔をしてたとか^^;)?
アオサギ?は、まさしくその通りです。携帯スコです。
覗きの雰囲気を出してみました^^;
最近海岸に癒し鳥が居ませんので、昨日は、悪友と2軒の秘湯巡りしてきました。癒して来たはずの身体は余計に疲れたみたいです(逆相乗効果みたい^^;)。

デジスコのデータなどを見ていると、みなさんISO50とか80とかになっているのですがどうしてでしょうかね。カメラ側の感度を上げると何か良からぬ事でも起きるのでしょうかね。素人考えだとISO200から400にして、彩度+1、コントラストを+2、シャープ+1位にしたほうが良いように思えるのですけどね。画質うんぬんより全体の描写の方を優先した方が綺麗に見えると思うのですが^^;素人考えですけど・・・
  1. 2008/05/23(金) 16:54:44 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

おはようございます。
昨日は東京で会議・・・いぢめられ疲れました(笑)
癒してくれるのは鳥さんだけですわ・・・(爆)

この写真は携帯密着スコで撮られたのですか??
仕事をちょっとサボっての撮影・・・大好きです^^;
温泉も良いですね(笑)
  1. 2008/05/23(金) 11:20:11 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

vivi_kotaさん、おはようございっす。
結構広い敷地を確保した立派なパークでした。キジくんは逃げるでもなくスンナリ撮影させくれました。ケリは、相変わらずの威嚇ポーズでした。後は、写真のアオサギでしょうか4羽でのんびり休憩中。オオヨシキリ・ヒバリもいました。シーズンオフなのでしょうか、他は見当たりませんでした。
  1. 2008/05/23(金) 10:26:23 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

海王バードパークってまだ行ったことがありません。
そのうち機会があると思ってます。

最近、神さんがワンコの散歩でけりに襲われるそうです。きっとヒナがいるんでしょうね。
  1. 2008/05/23(金) 00:57:50 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/291-3190ef6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
