Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人は昔々♪鳥だったのかもしれないね♪

IMG_0634-1.jpg
ある掲示板に投稿した時、管理人のセンセイが、中島みゆきさんの「この空を飛べたら」が似合うようです。と言うコメントがありました。以来、時々この曲を聴きながら鳥のセレクトをしています。「人は昔々、鳥だったのかもしれないね・・・」このフレーズが好きで、何度聞いても一人酔いしてしまいます。そんな曲を聞きながら作った画像です。【2.27撮影。在庫から】

IMG_0050.jpg
この時期は、AM8:45だと言うのにまだこんなに暗かったんですね。コハクチョウの身体には雪が積もっています。ようやくボチボチ起きだしてブルブルしながら除雪していました。【2.5撮影。在庫から】

テーマ:河北潟ハクチョウ - ジャンル:写真

  1. 2008/05/31(土) 00:25:34|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のブーケ | ホーム | 鳥に思いを馳せ、浜辺を見に行く>>

コメント

vivi_kotaさん、こんばんは。
シツコク思い出しています。シギチが先に来るんですか?
楽しみに待ってます。
  1. 2008/06/02(月) 02:33:52 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

コハクチョウ、こんなに居たんですよね。
今、この季節では異国の地の出来事みたいです。

でも、今年の冬にはまた来るでしょうね。その前にシギチも。
  1. 2008/06/02(月) 00:39:00 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/300-f783d67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
