Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コゲラ

IMG_6536.jpg
最近この場所へ引っ越して来たんですけど、鳥見とかとは全く関係なく、たまたま来てみたら野鳥の宝庫だったと言う訳です。毎朝ウグイスの声で目覚め、チーチーなのかジージーなのか解りませんがうるさく鳴くエナガでしょうか、家の回りを飛び交っています。まるでオレを呼んでいるみたいです--;すぐ近くに遊歩道(5km程)があって、愛犬の散歩コースになっています。散歩中は、ホオジロやモズやミサゴまでお出迎えしてくれます。今は、この場所がお気に入りとなりました^^v
写真は、ここへ来て初めて見るゼンマイの巻くような鳴き声のコゲラ?です。これも玄関先から撮りました。小さな畑の奥の杉林で食事中でした。コーヒーを片手に野鳥を撮れる幸せと言うか何と言うか。そんな一時に幸せを感じのも歳のせいでしょうか^^;

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/06(金) 14:09:14|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<クマバチ | ホーム | カラス>>

コメント

MGさん、こんばんは。
今日はアカゲラなのか、コアカゲラか解りませんが頭の赤いキツツキがやって来たのですが撮影までは出来ませんでした。これから何が現われてくれるのか楽しみにしています。
  1. 2008/06/08(日) 19:26:49 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

いながにしてバードウォッチング。
いい環境ですね。私の住んでいる場所も少し歩いて行けば、時期によって100種以上見られます。
  1. 2008/06/08(日) 11:50:29 |
  2. URL |
  3. MG #H7ugZLQM
  4. [ 編集]

りもふさん、こんばんは。
おやぢギャグは、ドンドン出て、「何時でも来んかい」状態なのですが、折角温かくなって来たのに「寒すぎる」のも如何なものかと^^;
土日月の仕事が終わると、小さな庭でのコーヒータイムが待ってます^^;今は、ウグイスがサエズリ、遠くでカッコウが鳴いているのが聞こえ、めを閉じると数種の小鳥達のサエズリが和音になって聞こえて来ます。暫しの憩いタイムです。
  1. 2008/06/07(土) 22:35:55 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
珈琲飲みながらコゲラさんと・・・
素晴らしい環境に引越しされたのですね!
ますます創作意欲が止まりませんね(笑)
  1. 2008/06/07(土) 21:27:35 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

vivi_kotaさん、こんばんは。
鳥と出逢っていなかったら、ただの山奥の家ですが、御陰さまで理想の環境で過ごしています。「月日星」とは聞こえませんでしたが「#$%&'ホィホィホィホィ!」と4回サイクルで鳴いてました。その時は是非^^;
  1. 2008/06/06(金) 23:23:14 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

いいですね。理想の家ですね。

宝くじ当たったら白峰へ引っ越すかなんて言ってるのですが、その機会はなさそうです。

サンコウチョウが出たらすぐ駆けつけます。たぶん、オヤジさんも。
  1. 2008/06/06(金) 23:14:46 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

おやじさん、こんばんは。
悔しいですが自宅です^^;明日は仕事ですし、日曜は、撮影会の現場見回りなどと言う仕事です。山なら良いのですが、まだ聞いていません。来週こそは、、、です。
  1. 2008/06/06(金) 22:26:19 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

自宅で撮り鳥ですか~

こんばんは!
珈琲飲みながら、バードウオッチングとは~
優雅ですよね・・・。
それも無欲で、成り行きで獲得とは~、流石、夢太郎様です。 そろそろ運気上昇の歳に入られたのでしょうか!?
 おやじにもお裾分けをーー!v-390

ところで、只今、06/06 PM.10.15.夢さんは、どちらに??? 戸隠 or ご自宅???
  1. 2008/06/06(金) 22:18:10 |
  2. URL |
  3. おやじ #YD14tAto
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/306-15ea7389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
