Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。

クマバチ

IMG_8340.jpg
今日は、写真教室の現場指導日だったのですが、昨日の疲れがピーク状態でして歩くのもおぼつかない^^;
参加者のおばさんが「天気も良いし、歩きながらの撮影は気持ちがいいですねぇ。センセイ^^」
夢太郎は「そ、そ、そうですね^^; とっても気持ちがいいです。歩くのは健康にも良いですしね^^;;;;;;;」足の裏が浮腫んでいるので、石ころでも踏もうものなら脳のてっぺんまで痛みが走り目から炎が噴射^^;
一通りの指導を済ませ「それでは、みなさん。それぞれれ好きなショットを沢山撮って下さいね。12時には、ここで昼食となりますので・・・」やっとの思いで、足の裏モミタイムを隠れるようにゲット出来たのでした。

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/08(日) 23:33:39|
  2. 生物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オペラ鳥のホオジロ^^; | ホーム | コゲラ>>

コメント

MGさん、こんにちは。
ドラミングが聞こえたら何時でも撮れる状態でスタンバイしてます。鳴き声も解ったので、聞こえて出ようとして走ると愛犬くんが「ワン!!」とか吠えるのが難儀です--;
  1. 2008/06/09(月) 13:34:33 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

さえさん、こんにちは。
木陰に座って、ブンブン丸くんをずーーと撮ってました^^;今日は、昨日無理やり歩いたせいか大分楽ですね。

  1. 2008/06/09(月) 13:30:27 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

お早うございます。足の裏ですか。大丈夫ですか?

クマバチ・・私の近辺ではクマンバチといいますが、お見事です。
↓・・頭の赤いキツツキ・・アカゲラかオオアカゲラですね。コアカゲラは北海道だったような気がします。
恐らく、人家近くだとアカゲラではないかなと。。
是非共挑戦してみて下さい。
  1. 2008/06/09(月) 09:59:41 |
  2. URL |
  3. MG #H7ugZLQM
  4. [ 編集]

こんばんは。
夢太郎先生が、前の日にお仕事で疲れてるのを参加者の人たちは知らないから。
お天気がよくて歩きながらの撮影会に参加者は大満足だったんですね(*^^*)
夢太郎先生には、地獄の撮影会となってしまったんですね(^^;
お疲れ様でした♪(*^^*)
  1. 2008/06/09(月) 03:39:32 |
  2. URL |
  3. さえ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/307-b76e4514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)