Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。

メジロと五右衛門

IMG_8739.jpg
今日の裏山散策は、静かなものでした。この子が威嚇でお出迎えです。どうも、雛の鳴き声がするような、そうでないような・・・。
「夢ぢぃが来たぞ!!」と言っているのでしょうね。遠巻きに親をパシャリ。みなさん、子育ての真っ最中なのでしょうか。昨日はシジュウカラに威嚇されたみたいだし、しばらく入山を慎もう。

IMG_8738.jpg

コチラは、我家の五右衛門くん。「山は苦手やから、早く下りようぜ!!夢オヤビン!!」みたいな顔で訴えてくる。街育ちのこの子には、遊歩道までが限界そうです。毎朝の散歩を楽しみにしているのですが、どうも裏山は好きではないようです。今日は、クマバチと遭遇して逃げていましたから。ホントのクマが出て来ようものなら、夢ぢぃを置いて我先に逃げてしまうのは確実ですね--;

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/12(木) 11:34:59|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<四十雀(から)塾塾(じゅくじゅく) | ホーム | アサギマダラ>>

コメント

vivi_kotaさん、こんばんは。
丁度フットライト状態になってましたので、年寄り顔が明るく写ったのかもです。年配の人を写す時の必須ですね^^;
愛犬の体調管理は息子の役割でして、フィラリア用の薬飲ませてます。あまり詳し聞いてなかったのですが、そう言う事だったのですか。ありがとうございます。
へへへ^^;真っ暗なトンネル状態です。わずかな灯も見えませんが、声だけは遠くで・・・。絶対に入って行けない方向です。しかし、鳥だけにコチラに飛んで来るということもあるのだろうと期待してますけど。頂上近辺では、オオルリが鳴いてましたけど、高地にもいるんですね。
  1. 2008/06/14(土) 00:21:10 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

五右衛門くん、この前より綺麗に写ってません?

確かに藪蚊が多そうな散歩道ですね。
フィラリアの薬を忘れずに飲ませなければなりませんね。

で、サンコウチョウはまだですか(笑)
  1. 2008/06/13(金) 20:17:17 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

MGさん、こんにちは。
アサギマダラの生態に興味が湧いて、以後この山で撮っています。昨日は、今年初めての入山だったんですけど、運が良かったんですね。しばらくは見掛けられそうです。
  1. 2008/06/13(金) 11:40:26 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

お早うございます。

凛々しい五右衛門君なのですが、山は苦手ですか。。。メジロは良く動いてくれるので撮るのは難しいですね。
↓のアサギマダラ、羨ましいです。
私が見かけた時は、カメラをセットしている間にはるか彼方へ・・・
  1. 2008/06/13(金) 09:22:17 |
  2. URL |
  3. MG #H7ugZLQM
  4. [ 編集]

りもふさん、こんばんは。
あらら、こらら。五右衛門には見せられないコメントです^^;
先日も、嫁いだ娘が来てて「ゴエモン!!ちょっと太り過ぎや。もう歳なんやから。あんまり太ると・・・」みたいに言われてました。それが効いたのかどうなのか解りませんが、夕方のご飯を食べてくれません--;
息子に「姉ちゃんも太ったんじゃないけ」って言い返えされてたし、「お前も、鏡見てからオレに言えよな--;」と五右衛門の顔に書いてありました^^;
しかし娘は、ガッツリ食べて帰っていきました。
  1. 2008/06/12(木) 20:02:12 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

さえさん、こんばんは。
五右衛門くん、相当鼻の先を刺されたみたいでチョットビック鼻になってます^^;両足で擦っていますので痒いのでしよう。
野鳥くん五右衛門に威嚇してたのかなぁ^^;
バードパークのおやぢ状態になっていましたね。ヤバイ--;

  1. 2008/06/12(木) 19:32:43 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

今日の主役は五右衛門くんですね^^;
可愛くて賢そうな顔してますね~(*^_^*)
ちょっとメタボな感じがしますが・・・(笑)

ヒナの写真、撮れそうですね。
威嚇に怯まなければですが・・・^^;
  1. 2008/06/12(木) 18:13:13 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

威嚇の対象ですか?(@@
もしかして夢太郎さんに威嚇じゃなくて、五右衛門くんに威嚇してるのかなぁ?(^^;
犬も歩きなれてなかったら、山道嫌がるんですか?
熊に遭遇したら、五右衛門くん猛ダッシュで逃げていくのかなぁ?それとも夢太郎さんの後ろに隠れながら吠えてるとか?(^^;
でも五右衛門くん賢そうな顔にしてますね!!(^^*
クマ出てきたらきっと勇敢戦ってくれますよ?(^^;
  1. 2008/06/12(木) 15:47:26 |
  2. URL |
  3. さえ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/312-0860574a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)