Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツバメ

IMG_9198.jpg
今日は、会の幹事さんと一緒に学芸員さんと写真展会場の最終打ち合わせでした。お借りする展示台の数とか、つり下げフックの数等などです。7月11日PM6:00~夜中の12:00まで飾り付けとなる予定です。11日は、所用で東京へ行ってトンボ帰りです。その後の飾り付けはキツそうですね。でも、コハクチヨウ・シギチくんたちが飾られるのを待ってますので、老体にムチ打って頑張るしかなさそうです。【写真は、医王山山頂付近で餌を捕っていたツバメ。】

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/18(水) 22:32:48|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『 サンコウチョウ 君は何処に 山の中 』--; | ホーム | ホイホイホイの代わりにキビタキくん現る。>>

コメント

おやじさん、こんばんは。
お疲れさまでした^^;
声だけ聞けただけでもワクワクしてしまいます。今日は、番の飛びを撮り逃がしたのがザンネンです。また、出掛けてみます。頑張って下さい。
  1. 2008/06/20(金) 00:21:22 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!
今日はどうも・・・お邪魔しました~(^^ゞ
今日の早目のご帰還は、正解のようでしたー!!
 あとは、お出ましゼロ・・・遠くで鳴くだけでした。
どうも夢太郎さんの言われるより少ない個体が、小生の初見ポイントを含んだ一帯を徘徊しているように思われてなりません・・・!?
 活動範囲は以外と広いのでは?と想像しております・・・。 暫くしたら、また、観察してみたいと思ってます! よろしくv-410
  1. 2008/06/20(金) 00:08:49 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集]

佐渡 閑蔵さん、こんばんは。
まさしくF22そのものですよね。PCで見て初めてビックリした次第です。確かに正面は難しいのかもしれませんが、AIサーボは優秀ですね。初テストでしたが、見事に追尾してくれました。ツバメの数が多かったせいもあるのかもしれません。
  1. 2008/06/19(木) 21:16:28 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

MGさん、こんばんは。
国見ヒュッテ手前で、ツバメの集団と出くわし、9点フォーカスと、サーボ追尾フォーカスのテストとみたいな事をしていました。数が多いせいか偶然に撮れた一枚というだけでして、腕が・・・とかじゃありませんから^^;
仕事とは分野が違いすぎます。
  1. 2008/06/19(木) 21:11:31 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

ワ~オ!F22が突っ込んで来る~・・・♪
思わず首をすくめちゃいました。
ナイスショット! パチパチ♪
縦方向は特に難しいのに・・・スゴイです。
  1. 2008/06/19(木) 09:53:12 |
  2. URL |
  3. 佐渡 閑蔵 #-
  4. [ 編集]

何と!!
正面からはスゴイです。さすがですね。
これはなかなか真似ができませんヨ。

趣味と仕事が一致して羨ましくもあり、そうでない様な気も。。。
  1. 2008/06/19(木) 08:38:11 |
  2. URL |
  3. MG #H7ugZLQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/319-51da31c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
