Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。

『 サンコウチョウ 君は何処に 山の中 』--;

IMG_9371.jpg
今日は、某、サンコウチョウ撮りセンセイの指導のもと、被り物なしで^^;何時ものスポットにてジッと待ちました。番がやって来ました。ホイホイはすれど姿無し。暫くすると、微かな影がチラチラ見え始める。胸がドキドキを始めてカメラを持つ手に汗が出始める。生唾を飲み込み、息を殺してソーッとファインダーを覗き、飛びを待つ・・・。「キターーッ!!」シャシャシャシャ・・。
「ん?」何か違ったような感じがしてモニター確認すると、これがヒヨドリでした--;
「ヒヨくん--;勘弁して下さいよー^^;」
次の瞬間、番はホイホイホイと隣の林へ消えたのでした。フゥーーー--;

IMG_9356.jpg
こちらは、今日のクマタカ。何時もより遠くを優雅に・・・

IMG_9385.jpg
ヒメジャノメもいました。「リュウキュウヒメジャノメが何でこんな所に?」と思って調べたら普通のヒメジャノメでした^^;




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/20(金) 00:46:39|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今回は正真正銘^^; | ホーム | ツバメ>>

コメント

さえさん、こんばんは。
先だっての写真教室撮影会の批評日が迫っているのですけど、頭がイッパイでセレクト作業が進みませんでした。しかーし、本日、見事にゲッチュしました(ピンアマでしたけど^^;)よ。今晩から、溜まった仕事をかたずけようと思ってます。が、余韻が残っててボーーっとしてます。
眠い--;
  1. 2008/06/20(金) 22:33:47 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ひよどりの飛翔綺麗に撮れてますねって、狙ってるのはこの鳥じゃないんですよね?(^^;
あの綺麗な尾羽のなが~い鳥なんですよね(笑(^^;
でもヒヨドリくんの飛翔もなかなかいいですねぇ。
待っててもなかなか撮らせて貰えませんね!?(^^;

お仕事してても頭の中はサンコウチョウ一色だったりして?(笑(^^;
  1. 2008/06/20(金) 20:08:30 |
  2. URL |
  3. さえ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

MGさん、こんばんは。
ヒヨドリくんは、森の「警戒警報発令者」ですね^^;
車を止めると、まず最初にやってくるのがヒヨくんです。
「ギャーギャー」と鳴いて警報発令です。みんなが待避してしまい、暫くは撮影になりません。最近、良くわかって来ました。
ヒメくんは、鳥に例えるとチュウシャクくんでしょうか。渋い色が魅力ですよね。中々撮らせてくれませんが、遭えばかならず追いかけ撮りしてしまいます。
  1. 2008/06/20(金) 17:52:47 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

お早うございます。

ヒヨ君とはいえ、なかなか魅力ある写真は撮れないです。でも、お目当てを待っていて、ヒヨ君だったらガックリくるのは、よ~~く分ります。(笑)

ジャノメの仲間達は地味ながらなかなか渋いものがありますよ。しかし、暗い所にも多くて難しい場合があります。
  1. 2008/06/20(金) 10:24:01 |
  2. URL |
  3. MG #H7ugZLQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/320-7976881c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)