Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メジロ

997.jpg
朝の散歩に出掛けようと家を出たら、いつものメジロくんが柿の枝で虫を捕ってました。
何か落ちたなと思って覗いて見ると、メジロくんが瀕死状態です。
雛を触ると人間の匂いが付いて、親から離されるのではと思い、取り合えず散歩を済ませから覗いてみました。
閉じていた目も開けて、確りしています。
そのままにしていたのですが、雨が凄くなり気になって小振りの時に見て来たのですがいませんでした。元気に飛んで行ったのかな?
もう少しで、メジロパパにされるところでした^^;【自宅前】

IMG_0108.jpg
コチラは昨日のカエルくん。この子だけ、空を見上げたまま動きません。
目に映っているのは夢太郎です^^;


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/16(土) 18:59:10|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日のミユビ | ホーム | ミユビシギ>>

コメント

vivi_kotaさん、こんばんは。
良かったです。
ゴエモンくんだけでも、いっぱいいっぱいですから。
見て見ぬ振りも出来ませんし、ホッとしてます。

  1. 2008/08/16(土) 21:15:15 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

MGさん、こんばんは。
家の法面コンクリにぶつかったのでしょうかね。
柿の葉に付いている青い虫を食べにやってきます。
幼鳥も何羽かいたようなのですがその内の一羽だったようです。親を捜したのですが、近くに居らず、こりゃ弱ったなぁでした。
早めに回復したようで良かったです。

  1. 2008/08/16(土) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

雛さん、親元へ行ったのでしょうね。

パパさんになったら大変ですよ。しょっちゅう擦り餌を作ってあげなけれ
ばなりませんから。しかも食べるのに慣れさせることから始めますので。

大昔に飼ったことがあります。
  1. 2008/08/16(土) 20:55:26 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

メジロ君は気絶してしまったのでしょうか。私宅でそうなったら大変です。ヘビやイタチ、様々な昆虫がいますから・・・。
  1. 2008/08/16(土) 20:45:05 |
  2. URL |
  3. MG #H7ugZLQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/368-23d72289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
