Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

煌めく色合い

IMG_0408.jpg
煌めく海が好きで時々撮らせてもらう。
時間の経つのも忘れてしまう光景の中で、今の自分をふと見つめてみる。
多くの人に助けられ励まされ、やっとの思いでスタートラインに立てた夢太郎。
多くの人と分かれ、多くの人と出会えた夢太郎。
心の支えも見つけられた。
刻々と変わる波間の色調を、我が人生に当てはめる。
輝いていた頃。
色褪せていた時も・・・
今はどうなのだろう。
今は、煌めいている時間を感じている夢太郎がいる。
初心を得、何かに立ち向かう元気も湧いて来た。
「人生いろいろ」とはよく言ったものだ。
捨てる神あれば、拾う神もある。
生きてさえいれば、まだまだ人生おもしろい。
【かほく市海岸。8.11撮影より】

IMG_2553.jpg
雑草も、角度を変えてみると意外な煌めきを放つ。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/12(金) 00:06:59|
  2. SAE-YUME日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<サシバ | ホーム | トワイライトゾーン>>

コメント

佐渡 閑蔵さん、こんばんは。
海の輝きや煌めきは、心を和ませてくれますよね。
何故だか分かりませんが。
遠い時代からのDNAなのでしょうか。
  1. 2008/09/15(月) 01:10:57 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

煌きの海・・・何時まで見ていても飽きない海・・・
どうしてなか分からないけど、やっぱり飽きないですよね。
こういうの好きです♪
  1. 2008/09/14(日) 20:51:33 |
  2. URL |
  3. 佐渡 閑蔵 #-
  4. [ 編集]

トゥカンさん、こんばんは。
ありがとうございます。
通常の体調に戻りつつあります^^;;
丘の生活も良いですが、海岸生活も気持ちがいいですから
早く復帰したいと思っています。
モタモタしてるとハクチョウがやって来そうですね^^;

  1. 2008/09/12(金) 23:46:04 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

水無月さん、お久しぶりです。
作品作り頑張ってますか?

今年の国展が正念場ですよ。
会友推挙間違い無し。ガンバレ!!

あの曲が頭に流れていますって?
なんの曲???


  1. 2008/09/12(金) 23:40:25 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

おやじさん、こんばんは。
4~5年周期で、結石が侵略してきます。
だいぶ良くなりました。
もう少しで、海岸に再デビューできそうですよ。
ご一緒出来る日を楽しみにしています。
  1. 2008/09/12(金) 23:29:42 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、今日の御調子はいかがでしょう。
私もフィルム時代にこのように煌めく海に魅かれて若狭の海によく行きました。やはり、このように漁船を入れて。
もちろん、夢太郎さんのように上手くはとれませんでしたが。
ファインダーを覗きながら、今はもう会うことのなくなった者と、あの太陽の向こうに行けば逢うことができるかなア、と、そんな馬鹿げたことを思っていました。

  1. 2008/09/12(金) 20:42:59 |
  2. URL |
  3. トゥカン #Ftorr8P6
  4. [ 編集]

どうですか?具合は・・・。
撮りに行けなくてウズウズしているのでは?
でも、しっかりお薬飲んで養生して下さい。
で、撮影行きますよ!

なんか洋画劇場のオープニングのような感じで
あの曲が頭に流れています。
  1. 2008/09/12(金) 15:40:32 |
  2. URL |
  3. 水無月 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~! v-311 夢太郎さま・・・。
 なんか体調が悪そうですね~??? 写真に鬱が入っているように見えるのですが~???v-410
 仕事が忙しくって、趣味に入れないだけですよネ!???

 早くいつもの夢太郎さまへの復活を待ってます・・・。
 09/09 には、いつもの海辺にいったのですが。。。。。それらしき轍を見つけ、暫く追ってみるとバイクのものと判って、ガッカリでした~!?
 その内、また、ご一緒できますよね・・・。 
  1. 2008/09/12(金) 11:11:09 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/388-f5949eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
