Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。

ヒシクイ

DSC_0120.jpg
朝早くに、コハクチョウの飛び出しを撮りに出掛けました。
相方さんに「此所が寝ぐらで、今から餌場へ飛んで行くよ。」と、自慢げに教えていました。
すると、上空にマガンらしき物体がコチラに向って飛んできます。
よくよく見ると、今期初見のヒシクイ4羽じゃあーりませんか@@;
「そりゃー!!写すぞーっ!!」と声かけし、こりゃ大変とばかりに互いに構えるも、
夢太郎カメラの中にはメディアらしきものが入っていません(- -;;;;
・・・・と言う訳で、連写のシャッター音は神さんのだけが虚しく聞こえて来ました(ToT)
素早く対応した神さんの勝ちとなり、
写真は、1ショット200円で借りて掲載と相成りました。
ご容赦の程^^;
【かほく市狩鹿野地内 NikonD300 AF-S VR Nikkor ED70-300mm F4.5-5.6G】

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/04(木) 20:23:26|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タケリ アルビノ | ホーム | コクマルの飛翔>>

コメント

佐渡 閑蔵、こんばんは。
閑蔵さんのコメを見た神さんは、
「なんや!!やっぱり安すぎたのね!!」
なんて言って、甲州ワインのロゼを一本追加させられました^^;;;
メディアをセットしてからフィールドに入ると言う鉄則を守らなかった夢太郎の反則金のようなものです。
全部飲まれないようにおねだりしてみます^^;
AF-S VR Nikkor ED70-300mm F4.5-5.6Gレンズは、結構使えますよ。
と言う訳で、AF-S VR Nikkor ED70-300mm F4.5-5.6Gで撮った写真を3枚程追加掲示します。

  1. 2008/12/06(土) 23:47:56 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

VR 70-300の実写・・・なかなかのものですね~♪
参考になりました。神様によろしく!
フムフム・・・@200ですか♪・・・ちょっと安い!かな~・・・ナンテ♪
  1. 2008/12/06(土) 21:30:46 |
  2. URL |
  3. 佐渡 閑蔵 #-
  4. [ 編集]

MGさん、こんにちは。
今日は、雨で画整理しています。
ヒシクイなのか、オオヒシなのか中々判別出来ませんが、
昨年やって来てた5羽はヒシクイでした。
 
片野鴨池には行った事がありませんが、河北潟で精一杯です^^;

  1. 2008/12/05(金) 12:49:35 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

オオヒシクイではなくてヒシクイなんですね。
これが羨ましい・・・琵琶湖湖北にも、昔は良く現れていた池があるのですが、地元の方にお聞きすると、もうめったに現れないとのことでした。
片野鴨池あたりにまで足を伸ばそうかなと思いつつ果たせていません。
  1. 2008/12/05(金) 10:18:26 |
  2. URL |
  3. MG #H7ugZLQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/453-49ed7995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)