Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。

ハイイロチュウヒ♀

IMG_4718.jpg
チュウヒ撮りの相方さんを遠目で見ながら、「しっかり撮れよ^^」と声かけして
夢太郎は、暫し煙草休憩をしていました。
丁度、狩り場で獲物を捕まえようとしているのでしょうか。
何とかこのショットだけ撮れていました。
後日、神さん曰く、「ハイチュウ」だと言う結論をご教示いただいたようだ。
夢太郎が「森永の?」と言うと、
「ちゃうやろ--;」
「ハイイロチュウヒやろー!!(怒)」
なんと、河北潟にハイイロチュウヒ♀がやって来ていたのでした。
色々と情報はあったので調べてみたのですが、
写真までは見た事が無かったのでホントだろうかと二人で話していたところでした。
写真は尾羽の縞模様と、上尾筒羽が白くなっているので間違いなさそうだ。
またしても正面ショットは、神さんに持っていかれた夢太郎でした^^;;;

IMG_4717.jpg
【河北潟地内12.7撮影より Canon40D EF100-400mm F4.5-5.6L IS】

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/09(火) 22:39:57|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コハクチョウ蒼空を飛ぶ | ホーム | AF-S VR Nikkor ED70-300mm F4.5-5.6Gは、振り回せます^^;>>

コメント

vivi_kotaさん、こんばんは。
チュウヒは、大陸型も入って来ています。
14日にハイチュウ♀を遠くからですが撮れました。
もう少し粘ってみようと思ってます。
♂も入って来ているんですか^^;;
まだ、見掛けていません。
見てみたいです。
  1. 2008/12/15(月) 03:19:12 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

ハイイロチュウヒの♀、GETされてたのですね。
この尾羽を見ると間違いないようです。
昨日、♂のハイイロチュウヒを見ましたのでもう一度会って写真に撮りたいです。
腰の白いのはチュウヒでも時々います。以前に富山のバーダーさんに注意を受けました。
  1. 2008/12/15(月) 01:31:09 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

MGさん、こんにちは。
頑張って、正面を押さえたいとの思いはあるのですが^^;;
何時になる事やら。

  1. 2008/12/11(木) 10:36:16 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

昨年、ハイチュウ♀は私の地元にも現れて堪能しました。腰の白いパンツは間違えようがないですね。

この子は顔がいいのです。是非、ゲットされてください。
  1. 2008/12/10(水) 09:31:26 |
  2. URL |
  3. MG #H7ugZLQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/456-611bfaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)