Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。

枚岡梅林

IMG_9304.jpg
春によく出掛けた近くの梅林です。メジロと梅花の絡みを楽しませてくれたその梅林で、梅狩りがあると言うので出掛けて来ました。
入園料は無料。収穫した中から気持ちを奉納してくれれば良いのだそうだ。
当日は200人程が列をなしていました。中には枝に引っ掛ける特製鍵棒を持参しているグループも・・・
初参加の私は勿論素手です。
収穫梅をリュックに入れ、歩きで15分程の距離なのですがしんどい帰宅となりました。
リュックごと体重計で測ってみると8キロちょっと^^;;;
肩に食込んだのも納得です。早々に保存瓶とブランディー入りのホワイトリカー・氷砂糖を買ってきました。2リットル瓶で6本仕上がりました。
半年後に出来上がるようなのですが、カビが生えない事を祈ってます^^;
【ひらおかばいりん 東大阪市】

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/09(火) 00:51:35|
  2. SAE-YUME日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朱雀門 | ホーム | 亜麻鷺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/497-51fa5ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)