Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

室生寺

室生寺001
中々順番通りに探訪と行きません。
五重塔(国宝)としては最小の16.2mしかなく、2番目が海住山寺五重塔と続くものですから、本来は「この塔から見たい。」と思っていました。
法隆寺五重塔に次ぐ古い塔なのだそうだ。
ここは、石段下から見上げるように撮るのが常道なのですが、私的にはここからだと思った次第です。憧れの塔に遇えただけで感動でした。

IMG_9490.jpg
一般的に有名な写角です。
野鳥はと言えば、参道の太鼓橋裏にイワツバメが営巣をしていました。
境内の静かな空間に、オオルリの囀りがひと際高く響き渡っていました。
【むろうじ 奈良県宇陀市】

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/05(日) 02:00:15|
  2. 史跡探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<五位鷺 | ホーム | 小鯵刺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/505-34c23a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
