Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。

大鷭

IMG_2165-2.jpg
この池は、鳥撮りさんには有名な場所だとの事らしい。
以前には、この近くにレンカクも現れたと言うから納得です。
しかし、この子達はとんでもなく人に馴れています。
こんなに近くにオオバンが寄って来るなどとは想定外でした。
流石は関西のオオバンさんです^^;;;
この子は、白・黒・赤のコントラストが好きで以前にも撮っています。
しかし、隠れて待っていたり、草陰越しに狙っていました。
これは3mくらい(ポートレはこちら)でしょうか、400mmでもこの大きさです(爆)
 NikonD300に600mmを装着している御大が居られました。
何を待っているのかと思ったら、どうやらカワセミのようです。
暫くお話をさせて頂き、この辺の情報収集をして帰宅となりました。

-6日出逢った鳥たち-
009.jpg
マガモ・コブハクチョウ・オナガガモ・コガモや、カワラヒワ・エナガ・コゲラなど

【おおばん 奈良県奈良市】

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/07(木) 00:46:04|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<葭鴨 | ホーム | 長元坊>>

コメント

MGさん、こんばんは。

野鳥も人に馴れているのですから、私も、馴れた野鳥に早く馴れないといけないのですが、もう少し時間が掛かりそうです。図鑑写真にも興味が有りますから撮ってしまいました^^;
  1. 2010/01/07(木) 22:24:14 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

お早うございます。

まぁ、しかしマメに色々と行っておられますね。(笑)
オオバンは琵琶湖で繁殖していますので多いです。

人の多い所は、エサをやる人などもいて、慣れてしまいますので図鑑写真にはもってこいです。
  1. 2010/01/07(木) 08:56:58 |
  2. URL |
  3. MG #4Uul2xRw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/577-03342380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)