
梅の蕾が色付きはじめました。
昨年、梅狩りをして「ブランディ入り梅酒」を6瓶も造ってしまった青梅は、ここの梅林からの調達でした^^;
温かな日差しを浴びて寛ぐ、おジョウ様です。
【じょうびたき 枚岡梅林 大阪府東大阪市】
テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
- 2010/01/31(日) 00:29:30|
- 野鳥
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
おジョウ様は、特別に好きですね。
ルリビタキなど、ヒタキ科は可愛いですよね。
どうも、この子がいると力が入ってしまいます。
普通処理だと背景か、この子のどちらかが犠牲になってしまいます。ゆえに、現像にはたっぷりと時間を掛けるようにしています。
- 2010/01/31(日) 22:27:58 |
- URL |
- 夢太郎 #yCpkrOOg
- [ 編集]
夢太郎さん。今晩は。
お嬢さん、流石です。
わたしも、ジョウビタキはお嬢さんのほうが好きだったりするのですが、逆光に映えた羽毛が綺麗です~。
逆光だと直ぐ諦めてしまいがちですが、やはり逆光をうまく使えるようにならないといけませんね。
でも、研究熱心ではないので、一生無理そうです。(^_^;)
- 2010/01/31(日) 20:24:08 |
- URL |
- ジョビちん #IAmA4RkY
- [ 編集]