Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。

虎鶫


IMG_8108.jpg
久しぶりの晴れ日です。
近くの神社を覗いてみる事にしました。
まだトラくんは居るみたいな風でしたが、すでに餌付け組が陣取っていて、何時もの腰掛樹株の方に大砲を向けていました。
と言う訳で、その撮り場は断念します。
そして、少し下の方の下草で発見しました。もちろん相方と撮り放題です。
新聞紙を引いて腰掛けながらローアングルから狙います。
写真は、こちらに近寄ってくれた時に撮れました。
70枚ほど撮ったところでシロハラくんが威嚇しにやってきました。
トラくんは、そそくさと退散して、どこぞへ飛んで行きました。
ちょっと探してみましたが見当たらず、今日はこれにて終了です。
今期、最高に近寄って撮れたショットです。

【とらつぐみ 大阪府東大阪市】

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/15(月) 00:17:16|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<石崖蝶 | ホーム | 黒丸鴉>>

コメント

きよ麻呂さん、こんばんは

ありがとうございます。
鳥見会当日には、撮られていなかったのですか?

コクマルくんには、思い入れがあって大好きなんです。
近くに見られるポイントがあってホッとしています。

  1. 2010/03/16(火) 00:12:21 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

ジョビちん さん、こんばんは

ちなみに大砲列挙族近くには現れなかったようです。
トラくんは、ミルワームは嫌いなようでした(爆
この時は撮り放題で、新聞紙を敷く余裕が有りましたよ^^
相方は、私に感化されアイリスと間違える回数が増えてます^^;
  1. 2010/03/16(火) 00:04:17 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

こんばんわ

すっきりしたトラちゃんですねこれならシロハラに負けそうですが綺麗に撮られましたね。
私はトラちゃん撮ったことがないのです?
コクマルも面白いショットですね。カラスとスズメだけでも結構遊べますが難しくて困ってます。
  1. 2010/03/15(月) 23:32:24 |
  2. URL |
  3. きよ麻呂 #-
  4. [ 編集]

夢太郎さん。今晩は。
こんな近くからのトラツグミ、夢のようですね。
(私はまだ出会っていない憧れのトリさんです)
それにしても、大砲の砲列を外して、奥さんと二人撮り放題とは、さぞかし気持ちよかったでしょうね。
光のあたりかたが、絶妙です~。(*^_^*)

そうそう、奥さんで思い出しました。某掲示板に時々投稿される「さ○」さんて、誰??と長い間疑問に思っていましたが、先日のアリスイでようやく気が付いたのでした。鈍感すぎですね。(^_^;)
  1. 2010/03/15(月) 22:34:09 |
  2. URL |
  3. ジョビちん #IAmA4RkY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/621-858c3c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)