Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虎鶫

IMG_8241.jpg
今期、トラツグミも何度となく登場させてしまいました。
「初めは撮れました^^」で、続いて反省点を上げながら修整を施して撮っていきます。
そうこうしているうちに、生態や癖などもある程度は分って来ます。
すると、最初の頃に比べて、当然上手く撮れるようになっているのでした。
写真は、シロハラと威嚇したあと逃げて来たところです。
新緑も今の季節ならではですね。だからこの背景も押さえておくのでした^^

【とらつぐみ 大阪府東大阪市】

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/19(金) 01:25:56|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<濱鷸たち | ホーム | 瑠璃鶲>>

コメント

mitsuさん、こんばんは

これで、10回ほどは通っています。で、これがまぁまぁのショットになりました。
シロハラに追われて、たまたま緑地に下りてくれました。
通った成果ですかね^^;
まだまだ通いますが(爆)
  1. 2010/03/19(金) 23:59:25 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

きよ麻呂さん、こんばんは

昨年だけの記録を見れば、4月10日までいたようです。
現在も、2個体居ますから、まだまだチャンスありですよ^^

  1. 2010/03/19(金) 23:53:57 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

th0325さん、こんばんは

私も当然余裕は有りません^^;
ですので、何度も通い詰めちゃってます。
最近やっと撮れるようになってきました。
と思ってたのですが、トラくんのほうが馴れてきたのでしょうね、きっと。

  1. 2010/03/19(金) 23:40:28 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

夢太郎さん、こんばんは!
新緑のトラちゃんもいいですね!
渡りの時期は結構木の中の高い所にいる事が多いので、緑は入れる事ができるのですが、地べたものの緑ってのはあまり見ませんね。
目にバチっときていて素晴らしいですね!
  1. 2010/03/19(金) 21:16:20 |
  2. URL |
  3. mitsu #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

私、トラちゃん撮れてないいんです。阪神ファンではありませんが、こんなに綺麗なら来期狙ってみようと思います。参考になりました。
  1. 2010/03/19(金) 18:44:09 |
  2. URL |
  3. きよ麻呂 #-
  4. [ 編集]

おはようございます…

新緑が背景のトラちゃんが綺麗ですね(^^)
僕は居たら撮るので、構図を考えてる余裕が有りません^^;
皆さんの写真を拝見して、何時も勉強させてもらってます!!
少しでも余裕を持ちたいもんですわ^^;
  1. 2010/03/19(金) 08:27:48 |
  2. URL |
  3. th0325 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/624-6687b9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
