Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。

募金

_DSC5193.jpg

【夢コラム】大津波警報で身近になってしまったチリ地震でしたが、何時のように募金募金の大合唱です。
どのようにして被災者に届くのか分らないのがこのシステム。
支援機構の多くは、立派な賃貸オフィスに事務所を構え、役員や社員が高級官僚以上のピンハネをします。
残りは食料などを支援するのですが、現地に届いた食料は高級官僚がまたピンハネし、結局一般被災者には行き届きません。
結果はご存知の通り、多くの人が食料を求めて暴徒と化してしまいました。
訳の分らぬ募金には大変疑問を持っている夢太郎なのでした。
で、私流の支援は、この3月3日に発売になったチリ産の『フロンテラ メルローロゼ』を買って飲む事です。
小さな援助ですね^^;
でも、私達が飲む事で、雇用も賃金も発生します。
味は最高ぉです!!

【ぼきん NikonD300 tamronSP AFDi90mm 1:2.8macro

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/25(木) 01:57:43|
  2. SAE-YUME日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<背黒鴎 | ホーム | 三趾鷸たち>>

コメント

りもふ さん、こんばんは

日本人は、募金の行き先には無関心すぎます。
まともな団体さんでも、どんな使われ方をしているのか詳しくオープンにしいてるところは少ないです。
しかし、チリワインはいけます。安くて美味しく、一石三鳥です^^
  1. 2010/04/06(火) 23:45:28 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

カメなコメントすいません^^;
募金の件、まったく同感です。
信用出来ないところが多いように思います。
先日某団体も叩かれてましたし・・・。
私もチリ産ワインで晩酌してます^^;
  1. 2010/04/06(火) 18:02:01 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

スナッパーの真似事^^

M.hanadaさん、私はチョット前まで大手ブライダルハウス
のスナッパー(カメラマン)もしていました。
ほとんど土・日の仕事でしたから、本業と重ならず、結構楽しく撮らせていただいてました。卓上に列ぶワインなども撮っていました。若いカメラマンのよく使う斜め撮りです。若者が好むショットも撮らないとクビになる世界でしたから^^;
  1. 2010/03/27(土) 01:28:25 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

私もおいしかったワインのビンなどを撮っておくことがあるのですが、
ビンとグラスをアップにして、傾けて撮るとは、なんとも粋ですね。
こんな撮り方もあるんだなぁ・・・という感じで勉強になります☆
募金も税金も、使われ方が見えないものには、もどかしさや不信感を感じますね。
  1. 2010/03/26(金) 23:32:42 |
  2. URL |
  3. M.hanada #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/629-95aa9179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)