Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浦島草

IMG_8584.jpg
茶色い部分が花です。触手のようなものが伸びていて、これが浦島太郎の釣り糸に見えたのだとか^^;
昨年初めて見て感激していたのですが、今年はトラツグミの出没地域が群生地であることが分りました^^;
何十本とあります。あり過ぎも、ありがた味に欠けるというものですね。

IMG_8521.jpg
こちらは、浦島草の群生地に出て来たトラくんです。ここ開花はもう少し後のようです。
花が咲くまで滞在してくれてたらいいのですが・・・

【うらしまそう 大阪府東大阪市】

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/30(火) 02:05:31|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大反嘴鴫 | ホーム | 小啄木鳥>>

コメント

何なりと^^

何からでしょう^^
って、私で良ければ・・・・
  1. 2010/03/30(火) 22:53:38 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

夢太郎さん。今晩は。

浦島太郎草??いや違った浦島草。何のとも、名前が、こじつけのような(^_^;)
でも、まだ、トラツグミさん居るのですね。羨ましいです~。
今日から1日まで、嫁が娘と一緒に京都に行っています。できれば少し、ご教授願いたいのですが。。(^_^;)
  1. 2010/03/30(火) 21:06:41 |
  2. URL |
  3. ジョビちん #IAmA4RkY
  4. [ 編集]

th0325さん、こんにちは

詳しくなかったですね^^;
1枚目の茶色いのが花です。雌雄株なので、トラくんの横にある株は雄株かもしれませんね。
粘って狙ってみたいですね。
  1. 2010/03/30(火) 11:28:14 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

おはようございます…

浦島草って知りませんでした!!
どんな花が咲くんでしょうか???
花絡みのトラちゃんを撮りたいですね(^^)/
  1. 2010/03/30(火) 08:27:26 |
  2. URL |
  3. th0325 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/633-398e9bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
