Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。

鍛える^^;

NS20258.jpg
近くの神社まで、散歩兼、鳥見兼、花見に行って来ました。写真の紹介ですが、国道308号線(国道と言っても、軽四でも擦れ違い出来ないくらい狭い^^;)沿いの、法面に咲いていた花韮 (はなにら)の群生です。天狗蝶(てんぐちょう)を少しシュートした後は、気になっていた浦島草(うらしまそう)の群生を見に行きました。こんな近くで見られるとは、なんと幸せなことか。そして、トラツグミと浦島草絡みを狙いに行くも玉砕でした。腰を掛けていた杭の隙間に現れたシロハラくんと暫し遊びます^^午後の2時過ぎに家を出たので、あっという間に日が傾いてしまいました。出掛ける時に「撮り鉄」くん達がいたところで桜絡みの近鉄電車を撮ります。家の近くからは、六甲山系に沈みゆく夕景を撮って玄関へと・・・写真の解説は以上です。ふくらはぎと、足の裏が心地よく疲れた一日でした。

【きたえる 大阪府東大阪市国道308号沿い】

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/05(月) 00:36:18|
  2. SAE-YUME日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 雲雀>>

コメント

ジョビちん さん、こんばんは

ほんとはお尻だけ見えてたんです。それを狙って近寄って撮ったら、音に反応して覗かれてしまいました。
シロハラくんはまだ沢山います。
自宅にやって来るとは羨ましい^^
珍鳥ばかり撮ってないで、シロハラくんももっと沢山撮って上げて下さいね^^;
  1. 2010/04/06(火) 23:51:46 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

夢太郎さん、今晩は。
こちらでは、能登、北陸が引退しました。
ちょっと撮り鉄さんになりたくなりましたが、結局、自宅でTVで中継を見ていました。(^_^;)
私はこの恥ずかしがり屋のシロハラ君がとても気に入りました。(*^_^*)
家の台所前の柿の木にやってくるシロハラ君もとても恥ずかしがり屋さんです。(^_^;)
  1. 2010/04/06(火) 21:38:59 |
  2. URL |
  3. ジョビちん #IAmA4RkY
  4. [ 編集]

katsu さん、こんばんは

移動時期で大変ですね。自宅通勤になったのは良かったですね。
夢太郎も、車の中からの撮影ばかりだったのですが、関西に来てからは中々そうもいきません。
御陰さまで、足腰は丈夫になりました(爆)
  1. 2010/04/05(月) 23:40:57 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

MGさん、こんばんは。

お疲れさまでした。私も、引っ越しの整理は大変でした^^
今必要でない物は、ダンボール箱に入ったまま屋根裏で開封を待っています^^;
  1. 2010/04/05(月) 23:32:23 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

こんばんは~!

これらの写真を拝見すると、いかに手近で私は済ませているかと・・・
なんせ車横付けが多くて、鍛えるなんてさっぱりです(^^;
このシロハラくんのカット、凛々しくて私の出会う個体とは違って見えます。
やぱり同じ種でも撮り手が違うとこんなに差が出るんですね~
はぁ~~~(;´_`;) (・・・ため息です・・・)
  1. 2010/04/05(月) 22:30:12 |
  2. URL |
  3. katsu #Z8jMx/GY
  4. [ 編集]

お早うございます。

息子が東大阪(俊徳道)に借りたマンションを引き払うことになり、この土曜日はまた引越しです。
しかし、第2京阪開通で自宅から35分と近くになりました。
日曜日は荷物整理でバタバタです。カメラもパソコンもスイッチを入れるヒマもない週末で、クタクタになりました。
今週末からじっくりと動きます。
  1. 2010/04/05(月) 08:40:01 |
  2. URL |
  3. MG #H7ugZLQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/637-c3b378cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)