Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平群の苺

DPP07DA0418001328.jpg
先日、業務用スーパーで少々傷んだイチゴが割り引かれて98円で売られていました。
前日に作ったジャムが、思ったより硬すぎて困っていたのでこの98円イチゴを足して仕上げました。
やはり手作りだけあってあっという間になくなってしまいました。
そこで、近場で安くて美味いイチゴを探してたら、奈良県平群(へぐり)町がイチゴの有名な産地です。
奈良県ですが、すぐ隣の自治体で、生駒を越えると平群町です。
と言う訳で、本日、道の駅「くまがしステーション」まで仕入れに行って来ました。
「あすかルビー」という品種があって、ここ平群の主力商品だそうです。
が、少々高めだったので「とよのか」を買って来ました。九州の品種ですが、ここでも作っているようです。
200円パックを4つ買って早速に作ってみました。
先ほど7瓶仕上がったので、夜食ということにして熱々のジャム(写真)をいただきました。
お味の方は「ストロベリーグッド」@@!!

【へぐりのいちご】

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/24(土) 00:53:12|
  2. SAE-YUME日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<黄鶲 | ホーム | 海老江干潟>>

コメント

M.hanadaさん、こんばんは

いやいや、普通の部屋の蛍光灯ですよ。
フィルム時代と違って、ホワイトはPCで合わせられる時代ですから楽ですよね。

今日、裏の山に野鳥撮りに出掛けたました。
クサイチゴの群生がありました。
ジャム用として密かに期待しているですが^^;
  1. 2010/04/25(日) 22:31:33 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

さすが本業、きれいなライティングですねー
木苺でジャムを作ったときのことを思い出します☆
  1. 2010/04/24(土) 18:28:47 |
  2. URL |
  3. M.hanada #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/644-a910dbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
