Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燕千鳥

ツバメチドリ
今日も酷暑の中、7時起床で出向いてしまいました^^;;
先週と同じ5羽を見つけたのは、11時を回っていましたから2時間半も掛かってしまいました。
農作業のふりをして目を遭わさなければ、400mmでも結構近寄れます。
上手く回り込めたので、ツバメチドリらしい長い初列が見て取れます。

ツバメチドリ
急に飛び上がって何か餌を獲ったようです。

ツバメチドリ
着陸寸前のショットですが、ギンヤンマのようなとんぼをくわえています。
空中でも、給餌するのでツバメ・・・の名が付いたのでしょうか^^

【つばめちどり 京都府】





テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/05(日) 01:03:41|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<中地鴫 | ホーム | 小鷺>>

コメント

きよ麻呂さん、こんばんは

中々上手くいかなくて、結局4度も通ってしまいました。
この日は、何度も飛んで補食していたのでその中の2コマです。

  1. 2010/09/08(水) 23:10:11 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

よく通われましたね。
素晴らしいショットに脱帽いたしました。見習わなくては・・・・
  1. 2010/09/08(水) 20:37:36 |
  2. URL |
  3. きよ麻呂 #-
  4. [ 編集]

vivi_kotaさん、こんばんは

先日の子は、幼鳥だったようです。
WEB上の画像は厳つく見えますね。
ここの5羽は、模様がはっきりしてませんでした。
  1. 2010/09/08(水) 02:13:05 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

おやじさん、こんばんは

やっとSCCが終わったのですが、来週あたりからHP作成の予定です。まだまだマニアルとにらめっこ中^^;;
  1. 2010/09/08(水) 02:07:37 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

ツバメチドリはやっぱりこの顔です。
この前は可愛すぎでした。
羽が生え変わろうとしているのでしょうか。
ずいぶん抜けてますね。
  1. 2010/09/07(火) 22:37:56 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

ツバメチドリ~???

こんにちは~!
写真を見るとお仕事も順調で束の間の休みを楽しんで居られる感じがします~!
ボチボチ、ツキが向き始めた感じが~・・・・・
たくさんの希少種写真を期待してま~す!

パソコン教室の方はもう終了されたのですか・・・?
 ブログ・テンプレートのカスタマイズもされたようですが!?
 奥さんのブログも少しカスタマイズされましたか~!?
  1. 2010/09/07(火) 11:46:51 |
  2. URL |
  3. おやじ #YD14tAto
  4. [ 編集]

やっと、飛び止まりものを押さえたのでちょっと満足しました。
場所、了解しました。楽しみです^^

  1. 2010/09/06(月) 22:47:33 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

お早うございます。

ギンヤンマを捉えたショット・・・お見事としか言いよえがありません。

次回業平、メルアドが分りませんので、こちらにご連絡いたします。
行き先は色々迷いましたが、結局、海老江干潟ということになりました。
潮汐の関係から集合時間は午後1時。阪神高架下東側辺り。(淀川駅です。)

  1. 2010/09/06(月) 07:53:03 |
  2. URL |
  3. MG #4Uul2xRw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/693-945bc329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
