Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鬼鯵刺

オニアジサシ
下記写真の「セイタカシギ入り夕日撮り」で、カメラをセットし露出も合わせて待っていました。
暫くしてこの子が上空に現れました。
「アッ!!アジサシや!!」
とりあえず露出を合わせて、とりあえず撮りました。
PCで図鑑と照合しましたが載っていません。
で、またまた某掲示板のM先生に同定をお願いしました。
「先が黒く太くて赤い嘴・眼の下まで黒い頭部・短くて白い尾羽・初列風切の先端部が黒いことから、オニアジサシだと思います。」
「セグロカモメ並みに大きかったのでは・・・。なかなか見れない珍鳥ですから、ラッキーでしたね。(^_^)」
と言われました。
いつもながら的確で分かりやすい解説に関心します。
皆様も、一度視聴してみては。
オニアジサシはもちろんライファーでした。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/21(火) 01:35:58|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<尾黒鷸 | ホーム | 背高鷸>>

コメント

vivi_kotaさん、こんばんは

後でビックリしたと言う訳でした。
判っていれば追いかけのに・・・・

良い事は早速ありました。
カミさんにですが、写真コンテストでグランプリに選ばれたと連絡が^^
7Dと賞金が出るのですが、Nikon派なので7は私が使えそうです^^
  1. 2010/09/22(水) 22:01:28 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

オ二アジサシなんて出会うことがあるんですね。
びっくりです。
日本ではないみたいです。
これから運が上向いて来そうですね。
  1. 2010/09/21(火) 22:59:53 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

th0325さん、こんばんは

隣々県です^^;
突然だったので、露出を戻すのに2秒以上掛かってしまって
後追いショットで、しかもピンボケです。
カミさんのを期待したのですが全滅・・・
嘴はPCで見て気がつき「ん?@@;;」状態でした。
  1. 2010/09/21(火) 22:29:29 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

おはようございます…

オニアジサシおめでとうございます!!
勿論未見なんですが、近場には居てませんよね?
嘴の色が何ともいえない色ですね(^^)
セイタカシギの写真が素晴らしいです。
絞りの解説にビックリしました!!
勉強になりました(^^)/
  1. 2010/09/21(火) 09:46:34 |
  2. URL |
  3. th0325 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/701-a7147762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
