Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。

ムギマキ(麦播)

ムギマキ
今日は、よく出掛ける公園へ行きました。駐車場に着くと料金徴収のおじさんが・・・^^;;
「そうか・・・まだ土日は取られるんかぁ^^;」
と言う訳で、ぐるっと回って住宅街へ行きました。
途中にバーダーさんが7.8人いてました。
気になったのでUターンし、お聞きしてみると「ムギマキ待ち」だそうです。
私たちにとってはライファーだったので、急遽カメラを構えてみる事にしました。
待つ事10分、この子が現れました。
ほんの4・5秒の出来事でしたが、撮れたのはカミさんと私だけでした^^;
と言っても、証拠程度です。
聞くと朝から4時間も待っているそうです^^;;
手持派の威力を実感しながら、恐縮しつつソーとその場を後にしました^^;;;

【奈良県】

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/31(日) 23:26:34|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<私流野鳥撮影の楽しみ方 | ホーム | ヤマガラ(山雀) >>

コメント

探険隊隊長さん、こんばんは

皆さん三脚でしたよ。
私も撮ってたので大きな声では言えませんが、長居はチョット・・・みたいな場所ですね^^;
エスカレートしなければ良いのですが。
  1. 2010/11/02(火) 01:08:02 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

katsuさん、こんばんは

そうです。自宅からだと遠くなりましたか。
チョット残念ですね。
青い子は楽しみにしてます。
来てくれると良いんですが・・・

凛ちゃんは元気してますか?

  1. 2010/11/02(火) 01:03:16 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

th0325さん、こんばんは

よく見ると普通車で800円でした^^;高いですね。

この子はラッキーでしたが、10分ほどで退散してきました。
人家の庭先のような場所だったので長居は出来ません。レンズもMAX400mmでは遠すぎますね^^;
  1. 2010/11/02(火) 00:53:17 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

あれまあ、あんなところに7~8人もへばりついていましたか。
ちょっとあそこは大人数はまずいですよね。
夢太郎さん達が手持派だったということは、ほかは三脚が何本も立ってたってことですよね。ますますまずいですね。
因みにあの場所のカラスザンショウには決して成鳥♂君はきてくれません。
  1. 2010/11/01(月) 18:34:33 |
  2. URL |
  3. 探険隊隊長 #treoO9cI
  4. [ 編集]

おはようございます‼

か、可愛い‼ 人気があるのがわかります(^-^)/
今年はついに見れませんでした・・・
ここは例のとこですね。そっか、あそこはまだいるのか。
もうすぐ青いこも来るんでしょうけど、遠くなりました^^;
  1. 2010/11/01(月) 10:58:49 |
  2. URL |
  3. katsu #3UchhXRo
  4. [ 編集]

おはようございます…

あらら~この時期も駐車料金を取られるんですか~
池の有る場所でしょうね???
手持ちの威力ですね!!
4.5秒だと、僕はピントも合わせられません^^;
スッキリした場所に出てくれて良かったですね(^^)
今秋は、ムギマキに縁が無かったですわ~
  1. 2010/11/01(月) 10:38:20 |
  2. URL |
  3. th0325 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/722-d59283d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)