Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワウ(川鵜)

朝霧とカワウ
ケアラシとまではいきませんでしたが、池は、いい感じの霧に包まれました。
カワウは、近年狩猟鳥になったのですが、肉・羽毛共に使い道があまりないのと河川に魚が戻って豊富な餌により急激に増殖しました。よく行く鵜殿でも、夕暮れ時に河口からコロニーに帰って上流に向かうカワウの集団をよく目にします。奇麗なV字編隊は大好きです。
増え過ぎると狩猟鳥にされ、減ってしまうと希少種にと、野鳥からすればたまったものではありません^^;

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/11(土) 11:36:15|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<業平鳥見会 ミヤコドリ(都鳥) | ホーム | オシドリ(鴛鴦)>>

コメント

きよ麻呂さん、こんばんは

ありがとうございます。
暫くはオシドリの飛びものに挑戦します。
なかなか良いのが撮れなくて・・・
スタッドレスでないと、きびしくなりますね。
いくら慣れてても、凍結はこわいですね。
  1. 2010/12/13(月) 22:22:43 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

おはようございます

暫くです。
オシドリの着水前・タゲリ色々と動きのある作品を拝見勉強になります。
これから湖北方面はノーマルタイヤの私には厳しい季節になってきました。
  1. 2010/12/12(日) 04:34:30 |
  2. URL |
  3. きよ麻呂 #-
  4. [ 編集]

M.hanada さん、こんばんは

定番です^^;;
結構切ったのですが、向きで選びました。
ススキ?の上は住宅が見えます^^;;
また、ススキ部分は焼き込んで朱色を出してみました。
  1. 2010/12/12(日) 01:00:26 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

フォト原さん、こんばんは

ありがとうございます。
少しでも近づけるように努力してはいるのですが・・^^;
なかなか思い通りにはなりませんね。
お山も行ってみたいのですが、足腰が・・・^^;;;
  1. 2010/12/12(日) 00:55:33 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

川霧と二羽のカワウの配置と、
ぴったりはまった構図ですね◎
  1. 2010/12/11(土) 20:55:55 |
  2. URL |
  3. M.hanada #-
  4. [ 編集]

オオォ~~探検隊長張りのいいショットですね~~フォト原好みです~~
  1. 2010/12/11(土) 19:22:19 |
  2. URL |
  3. フォト原 #mzMb781o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/742-b5f2ebb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
