Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。

ヒクイナ(緋水鶏)

IMG_0708.jpg
またですか・・・
とか言わずに見てやって下さい^^;;
この、愛想のいい子に出遭ってからは、行けば必ず出てくれるので外す事はなくなりました。
後は、天候が良ければ青空が反射してくれたりと、日々変わったショットが撮れます。
この日も、開けたところに出てくれました。
やがて20分ほどのショータイムを、あぐらをかいて堪能してきました。

IMG_0775-2.jpg
こちらは、近寄ってきたときのショットです。

IMG_0817.jpg
そして、このショットが、この日最接近出来た・・と言うより、近寄って来て撮れた写真でした。
構えた状態で、少しでもレンズなどを動かすと隠れてしまいます。
息を殺し、お地蔵さん状態を保つのが苦労と言えばそうなんですが楽しいですね。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/17(木) 23:24:21|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヒクイナ(緋水鶏) | ホーム | ヒクイナ(緋水鶏)>>

コメント

katsuさん、こんばんは

ここには水路なのでクイナがいないようです。
ヒクイナばかり4羽いました。
この子が一番愛想が良いのですが、こちらが動くと当然隠れます。と言っても、3mまでなら平気でした。
今度は、蓑笠でバージョンUPして1.8m位まで寄ってみよう^^;;
  1. 2011/02/21(月) 23:41:32 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

おはようございます!

夢地蔵さん、おめでとうございます(^-^)/
過敏に反応する相手に・・・我慢強いですね~
この羽の解像も凄いです!
クイナより優しい顔付きで可愛いですね。
今度はクイナとのツーショットを♪( ´θ`)ノ
  1. 2011/02/21(月) 11:01:13 |
  2. URL |
  3. katsu #3UchhXRo
  4. [ 編集]

きよ麻呂さん、こんばんは

実は、ここはアスファルト道路の上で、隠れるものがないです。そこで、座像のようにして構えて、レンズも持ったままなので左腕が辛かったです^^;;
色温度は5200でしたが、現像時に少々さわりました。
多分、こんな感じで良いと思います。
  1. 2011/02/19(土) 00:58:12 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #yCpkrOOg
  4. [ 編集]

こんばんわ

思わず息を止めそうです。
良い緊張感の元撮影できて良かったですね。
今後のヒクイナの色見本に致します。
  1. 2011/02/18(金) 17:13:18 |
  2. URL |
  3. きよ麻呂 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/790-d81da6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)