Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。

ヒクイナ(緋水鶏)

撮影/野宮昭治
昨日は、奈良市の中心部まで所用で行ってきました。
早めに終わってしまったので、帰りはヒクイナポイントを覗いて見ました。
何時もの愛想の良いこの子がお出迎えです。
写真は、抜きやすい背景だったので、つい遊んでしまいました。

撮影/野宮昭治
図鑑用にはピッタリですね^^

名称未設定 1
「夢地蔵」(katsuさんの受け売りですが、相方が気に入っています^^;)の横を通り過ぎたヒクイナです。
あまりの近さに当然慌てますよね。動けない状態を保ちながらのシューティングで、指がツリそうでした^^;;;
zoom outして撮ったのが4コマ目からです(爆)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/24(木) 12:58:02|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<梅ジョビ(常鶲) | ホーム | ヒクイナ(緋水鶏)>>

コメント

M.hanada さん、こんばんは

最近、ヒクイナ以外に撮れたものがないので切り抜きで遊んでいます^^;
道ばたまで上がって来た時は、相当ビビりました。
  1. 2011/02/26(土) 18:51:19 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

白抜きのバックにすると、白い紙に描かれた鳥の精密画のようです。
  1. 2011/02/25(金) 21:50:49 |
  2. URL |
  3. M.hanada #-
  4. [ 編集]

ジョビちん 、こんばんは

何時頃までいるんでしょうかね。
3月下旬頃に覗いておきます^^
状況報告しますね。
ここは、必ずと言っていいほど出逢える場所です。

  1. 2011/02/25(金) 01:58:44 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

夢太郎さん、今晩は。
スッカリ、ヒクイナくんにはまっていますね。(*^_^*)
それにしても、愛想良しさんですね。(私が行ったら尻尾を巻いて逃げていくでしょうけど。。。)
一度、見てみたくなりましたが、ちょっと遠すぎます~。
3月末に、娘のアパートの関係で、京都へ行く予定なのですが、それまで待ってくれませんよねやっぱり。。(汗)

  1. 2011/02/24(木) 21:16:41 |
  2. URL |
  3. ジョビちん #IAmA4RkY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/791-56ea2932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)