Bird&Bird

Photographer秋間佐恵子とPhotographer野宮昭治の野鳥写真などを公開しています。

コウノトリ

コウノトリ
先日撮ったコウノトリです。
アネハズルを見に能登まで行った時の事です。
金沢西ICで降り、河北潟も覗こうと8号線を走っていたら、
相方「あれ?あれ?夢太郎、とと止まって!!アネハズル!!アネハズル!?!?」
夢太郎「アホカ?!こんなところにおる訳ないやろ--;;」
相方「だから、ツルがいるやん--;」「コウノトリかも・・・!!?」
夢太郎「アホカァ・・・・・?!??」
相方「羽が違うから、違うから、羽が・・・」 
しかし、車は急に止まれない・・・^^;         
と言う訳で、チョット走り木島病院さんに入る細い道沿いで車を止めました。
慌ててカメラを構えた時は、旋回しながらご覧のような上空でした。
相方によると、浅野川から、トビ2羽と飛び立ったようです。
ここには、もう、いないようなのでUPしましたが、超ビックリな出来事でした。
(2012.10.24撮影 超トリミング)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/06(火) 01:03:07|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミヤマホオジロ | ホーム | ニュウナイスズメ>>

コメント

おそコメですみません。
いきなりだったので、大変慌てました^^;
でも、ライファーだったので嬉しかってです^^
  1. 2012/12/01(土) 23:47:23 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

こちらに来てたのですね。
コウノトリは時たま金沢市内の上空を飛ぶようです。
私も昨年に河北潟から金沢上空へ飛んでいるのを見ました。
この時は佐川急便の近くに降りたようですが、この個体はどこへ行ったでしょうね。
噂は聞いていません。
  1. 2012/11/25(日) 20:54:55 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://19540620.blog36.fc2.com/tb.php/896-c952ef7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)